■【参加者募集】県産材を利用したPBL ~ウッドプロジェクト「森の茶室」
        スギブロックによる小屋の組立作業

12/10の組立作業は、26名の学生の参加を得て無事に終了しました。

ご参加、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

完成後1ヵ月間展示をしています。見学や小屋の活用提案を歓迎します。

完成写真などこちらのページをご覧ください。

宇宙教育研究所では、和歌山県産スギをブロック状に加工した材料を、積み木のように重ねて作る小屋を教材とし、将来のPBL(Project Based Learning)プログラムを検討ていします。

この活動の一環として、専門家の指導の下、学生が実際に小屋を組み立てる体験機会を設けます。

このような木造物の建築やPBLに興味のある教員・職員・学生の参加を募集します。お誘い合せの上、お気軽にお越しください。

対象
本学学生、教員、職員
日時
平成25年12月10日(火)
13:00~17:00頃まで 
※途中入退場できます。可能な時間帯にご参加ください。 
場所
シンボルゾーン(図書館前~観光学部棟前付近)
内容
30cm角程度のスギブロックを利用し、10平米程度の小屋を組み立てます。
作業には宇宙教育研究所 広谷客員教授他、教員が指導を行います。
協力
和歌山県木材協同組合  東京理科大学ブロックシステム研究会

お申し込み・お問い合わせ

興味がわいたら、まずはお気軽にお問合せを!

和歌山大学 宇宙教育研究所(担当:林)
  • E-mail:

人数に余裕がある場合は、当日参加も受付けます。