![]() ![]() |
科目一覧へ戻る | 2025/06/24 現在 |
開講科目名 /Course |
外国語コミュニケーション2D/English Communication 2D | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
時間割コード /Course Code |
G2001010_G1 | ||||||||||
開講所属 /Course Offered by |
共通/ | ||||||||||
ターム・学期 /Term・Semester |
2025年度/Academic Year 第1クォーター/1Q | ||||||||||
曜限 /Day, Period |
木/Thu 3 | ||||||||||
開講区分 /Semester offered |
前期/the former term | ||||||||||
単位数 /Credits |
1.0 | ||||||||||
学年 /Year |
2 | ||||||||||
主担当教員 /Main Instructor |
Collins,Kevin Keyes/Collins, Kevin Keyes | ||||||||||
授業形態 /Lecture Form |
演習 | ||||||||||
教室 /Classroom |
東1号館E1-210/E1-210 | ||||||||||
開講形態 /Course Format |
|||||||||||
ディプロマポリシー情報 /Diploma Policy |
|
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
Collins,Kevin Keyes/Collins, Kevin Keyes | 大学共通 |
授業の概要・ねらい /Course Aims |
On-Line教科書の内容に沿って、いろいろな会話や模範文を練習し、基本的なコミュニケーションの能力を高める。 |
---|---|
到達目標 /Course Objectives |
今まで学んできた法則や語彙を復習し、会話の基礎となる表現をしっかり理解し、それを滑らかに運用することができる。平易な文を正しく使うことを重視する。 |
成績評価の方法・基準 /Grading Policies/Criteria |
小テスト(50%)と積極的な授業参加(50%)で総合的に評価する。 |
教科書 /Textbook |
The text is available on-line. |
参考書・参考文献 /Reference Book |
特になし |
履修上の注意 ・メッセージ /Notice for Students |
注:欠席が期間授業数の1/3を超えた場合、単位の取得は不可能となる。 |
履修する上で必要な事項 /Prerequisite |
授業時間外学修の項目を参照してください。 |
履修を推奨する関連科目 /Related Courses |
特になし |
授業時間外学修についての指示 /Instructions for studying outside class hours |
本授業の授業計画に沿って、準備学習と復習を行ってください。 準備学習と復習、「on-line lessons」を合計して、授業1回につき授業時間の約2倍の時間外学習が必要です。 |
その他連絡事項 /Other messages |
特になし |
授業理解を深める方法 /How to deepen your understanding of classes |
8. 学生による発表を伴う学習 |
オフィスアワー /Office Hours |
非常勤講師のため、授業前後のみの対応となります。 |
科目ナンバリング /Course Numbering |
C02102E0010122d6 |
実務経験 /Practical Experience |
無 |
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
主題と位置付け /Subjects and position in the whole course |
学習方法と内容 /Methods and contents |
備考(担当) /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | 1回目 | Intro to Course | User Accounts / Attendance Cards / Corse Explanation | |
2 | 2回目 | Meeting People | Teacher-Student Q&A / Pair Practice / Group Work | |
3 | 3回目 | Identifying People & Things | Teacher-Student Q&A / Pair Practice / Group Work | |
4 | 4回目 | Making Suggestions | Teacher-Student Q&A / Pair Practice / Group Work | |
5 | 5回目 | Describing Things | Teacher-Student Q&A / Pair Practice / Group Work | |
6 | 6回目 | Describing Appearance | Teacher-Student Q&A / Pair Practice / Group Work | |
7 | 7回目 | Comparing Things | Teacher-Student Q&A / Pair Practice / Group Work | |
8 | 8回目 | Talking about Daily Activities | Teacher-Student Q&A / Pair Practice / Group Work | |
9 | 9回目 | Talking about Likes and Dislikes | Teacher-Student Q&A / Pair Practice / Group Work | |
10 | 10回目 | Expressing Preferences | Teacher-Student Q&A / Pair Practice / Group Work | |
11 | 11回目 | Describing Feelings | Teacher-Student Q&A / Pair Practice / Group Work | |
12 | 12回目 | Describing Actions | Teacher-Student Q&A / Pair Practice / Group Work | |
13 | 13回目 | When / While / During / Before & After | Teacher-Student Q&A / Pair Practice / Group Work | |
14 | 14回目 | Talking about the Past | Teacher-Student Q&A / Pair Practice / Group Work | |
15 | 15回目 | Can and Can’t | Teacher-Student Q&A / Pair Practice / Group Work |