![]() ![]() |
科目一覧へ戻る | 2020/05/12 現在 |
開講科目名 /Course |
英語Ⅲ |
---|---|
時間割コード /Course Code |
G2S70023_G8 |
開講所属 /Course Offered by |
共通/ |
ターム・学期 /Term・Semester |
2020年度/Academic Year 第1クォーター/1Q |
曜限 /Day, Period |
木/Thu 2 |
開講区分 /semester offered |
前期/the former term |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
2,3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
今村 隆男/Imamura Takao |
科目区分 /Course Group |
_ |
授業形態 /Lecture Form |
|
教室 /Classroom |
G-201教室/G-201 |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
今村 隆男/Imamura Takao | 教育学部(教員) |
授業の概要・ねらい /Course Aims |
この授業では、英語のReadingの力を養成する。現代の話題を取り上げた様々な英文に触れ、語学力の幅を広げたい。受講に際しては、粘り強い英語への傾注が必要である。 |
---|---|
到達目標 /Course Objectives |
各自の英語力を確認して何が不足しているのかを見いだし、その上でReadingを中心にした英語の力を向上させる。 |
成績評価の方法・基準 /Grading Policies/Criteria |
授業時の取り組み(30%)、およびテスト(70%)によって総合的に評価する。 |
教科書 /Textbook |
Comprehensive reading: getting key skills through 15 topics. Tom Dillon. 鶴見書店 ISBN978-4-7553-0378-4 |
参考書・参考文献 /Rreference Book |
適宜指示する。 |
履修上の注意 ・メッセージ /Notice for Students |
「遠隔授業」で実施する。なお、状況次第であるが、試験は対面式で行う予定である。 |
履修する上で必要な事項 /Prerequisite |
特になし |
履修を推奨する関連科目 /Related Courses |
|
授業時間外学修についての指示 /Instructions for studying outside class hours |
本授業の授業計画に沿って、準備学習と復習を行ってください。さらに、授業内容に関連する課題に関する調査・考察を含めて、毎回の授業ごとに授業時間の約2倍の自主的学習を求めます。 |
その他連絡事項 /Other messages |
特になし |
授業理解を深める方法 /How to deepen your understanding of classes |
(8) 毎週、課題を課す。 |
オフィスアワー /Office Hours |
水・木曜日の12:30-13:00 東3号館 北412 |
科目ナンバリング /Course Numbering |
C0231203J |
高等教育無償化に関する特記事項 /Special note on free higher education |
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
主題と位置付け(担当) /Subjects and instructor's position |
学習方法と内容 /Methods and contents |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | Introduction, Unit 1 Unit 2 Unit 3 Unit 4 Test(1), Unit 5 Unit 6 Unit 7 Unit 8 Unit 9 Test (2), Unit 10 Unit 11 Unit 12 Unit 13 Unit 14 Unit 15, Test (3) |
|||
2 | ||||
3 | ||||
4 | ||||
5 | ||||
6 | ||||
7 | ||||
8 | ||||
9 | ||||
10 | ||||
11 | ||||
12 | ||||
13 | ||||
14 | ||||
15 | ||||
16 | ||||
17 | ||||
18 | ||||
19 | ||||
20 | ||||
21 | ||||
22 | ||||
23 | ||||
24 | ||||
25 | ||||
26 | ||||
27 | ||||
28 | ||||
29 | ||||
30 |