![]() ![]() |
科目一覧へ戻る | 2020/05/12 現在 |
開講科目名 /Course |
英語B2 |
---|---|
時間割コード /Course Code |
G2L10108_G1 |
開講所属 /Course Offered by |
共通/ |
ターム・学期 /Term・Semester |
2020年度/Academic Year 第3クォーター/3Q |
曜限 /Day, Period |
水/Wed 3 |
開講区分 /semester offered |
後期/the latter term |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
1,2,3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
今村 隆男/Imamura Takao |
科目区分 /Course Group |
_ |
授業形態 /Lecture Form |
|
教室 /Classroom |
G-306教室/G-306 |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
今村 隆男/Imamura Takao | 教育学部(教員) |
授業の概要・ねらい /Course Aims |
世界のさまざまな地域の人々や文化を紹介した映像教材を用い、ネイティブのみならず世界各国の英語に親しむ。総合的な英語力を養成するだけではなく、言語の背景にある文化やWorld Englishesとは何かについても学びたい。 |
---|---|
到達目標 /Course Objectives |
映像教材を用いて英語の総合的な力を身につける |
成績評価の方法・基準 /Grading Policies/Criteria |
授業中に行う3回のテストの結果に、授業への参加度を加味して評価する。 |
教科書 /Textbook |
World adventures, Scott Berlin, Kinseido ISBN:9784764739079 |
参考書・参考文献 /Rreference Book |
授業中に紹介する |
履修上の注意 ・メッセージ /Notice for Students |
辞書は必携、欠席はしないこと |
履修する上で必要な事項 /Prerequisite |
初回の授業時に伝える |
履修を推奨する関連科目 /Related Courses |
|
授業時間外学修についての指示 /Instructions for studying outside class hours |
本授業の授業計画に沿って、準備学習を1時間以上と復習を1時間以上行ってください。さらに、授業内容に関連する課題に関する調査・考察を含めて、毎回の授業ごとに授業時間の2倍程度の自主的学修を求めます。 |
その他連絡事項 /Other messages |
特になし |
授業理解を深める方法 /How to deepen your understanding of classes |
(8) 受講生にプレゼンテイションをしてもらいながら進める。 |
オフィスアワー /Office Hours |
月・水曜日の12:30-13:00 東3号館 北412 |
科目ナンバリング /Course Numbering |
C0231004J |
高等教育無償化に関する特記事項 /Special note on free higher education |
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
主題と位置付け(担当) /Subjects and instructor's position |
学習方法と内容 /Methods and contents |
備考 /Notes |
---|---|---|---|---|
1 | Introduction, Chap. 1 | |||
2 | Chap. 2 | |||
3 | Chap. 3 | |||
4 | Chap.4 | |||
5 | ここまでの理解を確認するためのテスト, Chap. 5 | |||
6 | Chap. 6 | |||
7 | Chap. 7 | |||
8 | Chap. 8 | |||
9 | Chap. 9 | |||
10 | ここまでの理解を確認するためのテスト, Chap. 10 | |||
11 | Chap. 11 | |||
12 | Chap. 12 | |||
13 | Chap. 13 | |||
14 | Chap. 14 | |||
15 | Chap. 15, ここまでの理解を確認するためのテスト | |||
16 | ||||
17 | ||||
18 | ||||
19 | ||||
20 | ||||
21 | ||||
22 | ||||
23 | ||||
24 | ||||
25 | ||||
26 | ||||
27 | ||||
28 | ||||
29 | ||||
30 |