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科目一覧へ戻る | 2020/05/12 現在 |
開講科目名 /Course |
英語ⅠA |
---|---|
時間割コード /Course Code |
G2001013_G5 |
開講所属 /Course Offered by |
共通/ |
ターム・学期 /Term・Semester |
2020年度/Academic Year 第1クォーター/1Q |
曜限 /Day, Period |
月/Mon 3 |
開講区分 /semester offered |
前期/the former term |
単位数 /Credits |
2.0 |
学年 /Year |
1,2,3,4 |
主担当教員 /Main Instructor |
亀山 幸枝 |
科目区分 /Course Group |
_ |
授業形態 /Lecture Form |
|
教室 /Classroom |
G-107・108演習室/G-107/108 |
教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
---|---|
亀山 幸枝 | 経済学部(教員) |
授業の概要・ねらい /Course Aims |
英文を目で読む、耳で聞く、口に出して言ってみる、書いてみる、というトレーニングを通じて、内容が理解できるだけでなく自分でも使えるような英語力を養っていきます。 テキストは、リーディングの授業において内容の把握を到達点ではなくむしろ出発点としてとらえ、それを表現している英語をさまざまな活動の中でアウトプットすることで、本文中のポイントとなる表現がおのずと身につくよう構成されています。授業ではペアワークをしながら、たくさん英語を聞き、口に出し、一つのユニットが終わった後には英文が口をついて出るようになることをめざしましょう。 |
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到達目標 /Course Objectives |
高校終了段階までに学ぶ英語の基本を確立させることを前提とした上で、さらに一歩を進め、大学生として標準的に求められるレベルの英語に習熟することを目標とします。語彙・表現・文法等には、難解なものを除いて制約を加えません。音声については国際的な英語のレベルを志向しますが、英語を母語としないものが英語コミュニケーションに参加するケースを想定した配慮を加えることがあります。十分な練習を積み重ね、大学生レベルの英語を学びます。 |
成績評価の方法・基準 /Grading Policies/Criteria |
各回の授業で実施する評価(小テストを含む)50%、試験50% ※試験実施については、その方法も含め、授業の中で連絡します。 |
教科書 /Textbook |
靜哲人著、 Reading in Action Basic. 金星堂 ISBN: 978-4-7647-4023-5 |
参考書・参考文献 /Rreference Book |
授業中に紹介します。 |
履修上の注意 ・メッセージ /Notice for Students |
変則的な形で授業を行なうことになりましたが、コツコツやっていってもらいたいと思います。 |
履修する上で必要な事項 /Prerequisite |
特になし |
履修を推奨する関連科目 /Related Courses |
英語II、英語III、英語IV、英語ワークショップ |
授業時間外学修についての指示 /Instructions for studying outside class hours |
本授業の授業計画に沿って、十分な予習と復習を行なってください。詳しくはガイダンスで指示しますが、授業時間の2倍程度の時間外学修を求めます。 |
その他連絡事項 /Other messages |
特になし |
授業理解を深める方法 /How to deepen your understanding of classes |
反転授業、学生が自ら行なうトレーニングを必要とする学習 |
オフィスアワー /Office Hours |
|
科目ナンバリング /Course Numbering |
C0231101J |
高等教育無償化に関する特記事項 /Special note on free higher education |
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
主題と位置付け(担当) /Subjects and instructor's position |
学習方法と内容 /Methods and contents |
備考 /Notes |
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1 | 1 . ガイダンス | |||
2 | 2 . Unit 1 Uniquely Japanese Hospitality | |||
3 | 3 . Unit 2 “Time Machine” With a Flag on Top | |||
4 | 4 . Unit 3 Start and Finish Work Earlier | |||
5 | 5 . Unit 4 Humanoids in the Aging Society | |||
6 | 6 . Unit 5 No Longer a Man’s World | |||
7 | 7 . Unit 6 What Will the 2020 Games Give Us? | |||
8 | 8 . Unit 7 Your Name Is Not on the List | |||
9 | 9 . Unit 8 When Quakes Hit, Eruptions May Follow | |||
10 | 10. Unit 9 As Young as 70 Years Old | |||
11 | 11. Unit 10 The Music Industry Needs to Change | |||
12 | 12. Unit 11 Don’t Kill Lions to Prove Manhood | |||
13 | 13. Unit 12 How About a Nose Job in Malaysia? | |||
14 | 14. まとめと期末テスト |