シラバス参照

授業情報/Class Information

科目一覧へ戻る 2024/03/28 現在

基本情報/Basic Information

遠隔授業(授業回数全体の半分以上)の場合は、科目名の先頭に◆が付加されています(2023年度以降)
開講科目名
/Course
◆対話型価値共創/Dialogic co-creation
時間割コード
/Course Code
T2T10111_T1
開講所属
/Course Offered by
観光学研究科(前期)/Graduate School of Tourism
ターム・学期
/Term・Semester
2024年度/Academic Year  第1クォーター/1Q
曜限
/Day, Period
金/Fri 1
開講区分
/Semester offered
第1クォーター/1Q
単位数
/Credits
1.0
学年
/Year
1,2
主担当教員
/Main Instructor
八島 雄士/YASHIMA Yuji
授業形態
/Lecture Form
講義
教室
/Classroom
開講形態
/Course Format
遠隔授業(授業回数全体の半分以上)
ディプロマポリシー情報
/Diploma Policy
要件所属
/Course Name
ディプロマポリシー
/Diploma Policy
DP値
/DP Point
観光学研究科(前期) 高度な専門性と研究力 2
観光学研究科(前期) 協働性と倫理性 4
観光学研究科(前期) 地域への関心とグローバル視点 4

担当教員情報/Instructor Information

教員名
/Instructor
教員所属名
/Affiliation
佐野 楓/SANO Kaede 観光学部(教員)
八島 雄士/YASHIMA Yuji 観光学部(教員)
授業の概要・ねらい
/Course Aims
この授業は対話型ビジネス価値共創人材育成プログラムのイントロダクション科目です。授業では、プログラムを受講するにあたって基盤として理解しておく対話型価値共創に関わる基本的な識や考え方、ならびにその実践について広範に学んでいくことになります。本授業はオンデマンの授業で、神戸大学、小樽商科大学、和歌山大学のファカルティによるオムニバスで進めていきす。
到達目標
/Course Objectives
対話型ビジネス価値共創に関わる様々な知識の習得とそれらがどのように実践に結びついているを理解すること
成績評価の方法・基準
/Grading Policies/Criteria
対話型価値共創の基本的な知識について理解し、自身の考えを持つことになっているかを基準として、毎回事後レポート70%、最終レポート30%の割合で総合的に評価する。
教科書
/Textbook
特になし
参考書・参考文献
/Reference Book
授業中に紹介することがある
履修上の注意 ・メッセージ
/Notice for Students
特になし
履修する上で必要な事項
/Prerequisite
特になし
履修を推奨する関連科目
/Related Courses
特になし
授業時間外学修についての指示
/Instructions for studying outside class hours
本授業の授業計画に沿って、準備学習1時間と復習1時間を行なってください。さらに、授業内容に関連する課題に関する調査・考察を含めて自主的学修を求めます。
その他連絡事項
/Other messages
特になし
授業理解を深める方法
/How to deepen your understanding of classes
④普遍的な正答や定型的なモデルが存在しない題材に対し、学生自らが合理的な解を導き出す学習
オフィスアワー
/Office Hours
原則として、木曜日12:30から13:00に対応します。
また、授業主担当の八島までメール(yashima@wakayama-u.ac.jp)でアポイントを取っていただければ、他の時間でも対面やTeams等のオンラインで対応します。
科目ナンバリング
/Course Numbering
TL0004J11199D511
No. 回(日時)
/Time (date and time)
主題と位置付け(担当)
/Subjects and instructor's position
学習方法と内容
/Methods and contents
備考
/Notes
1 1回目 オリエンテーションと対話型価値共創 オンデマンドで配信するので、受講して求められたレポートを指定の方法で提出する。 神戸大学提供
2 2回目 価値創造の考え方 オンデマンドで配信するので、受講して求められたレポートを指定の方法で提出する。 神戸大学提供
3 3回目 エフェクチュエーション オンデマンドで配信するので、受講して求められたレポートを指定の方法で提出する。 神戸大学提供
4 4回目 地域とアントレプレナーシップ オンデマンドで配信するので、受講して求められたレポートを指定の方法で提出する。 小樽商科大学提供
5 5回目 新規ビジネス創造と地域クラウドファンディング オンデマンドで配信するので、受講して求められたレポートを指定の方法で提出する。 小樽商科大学提供
6 6回目 観光まちづくりにおけるサービスイノベーション オンデマンドで配信するので、受講して求められたレポートを指定の方法で提出する。 和歌山大学提供
7 7回目 地域から観光を考える オンデマンドで配信するので、受講して求められたレポートを指定の方法で提出する。 和歌山大学提供
8 8回目 ラップアップ オンデマンドで配信するので、受講して求められたレポートを指定の方法で提出する。 神戸大学提供

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