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科目一覧へ戻る | 2024/09/12 現在 |
開講科目名 /Course |
サービス・イノベーション/Service Management | ||||||||||||
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時間割コード /Course Code |
E2F26003_E1 | ||||||||||||
開講所属 /Course Offered by |
経済学研究科/Graduate School of Economics | ||||||||||||
ターム・学期 /Term・Semester |
2024年度/Academic Year 第3クォーター/3Q | ||||||||||||
曜限 /Day, Period |
火/Tue 5 | ||||||||||||
開講区分 /Semester offered |
第3クォーター/3Q | ||||||||||||
単位数 /Credits |
1.0 | ||||||||||||
学年 /Year |
1,2 | ||||||||||||
主担当教員 /Main Instructor |
柳 到亨 | ||||||||||||
科目区分 /Course Group |
_ | ||||||||||||
授業形態 /Lecture Form |
講義 | ||||||||||||
教室 /Classroom |
西2号館E103/E103 | ||||||||||||
開講形態 /Course Format |
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ディプロマポリシー情報 /Diploma Policy |
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教員名 /Instructor |
教員所属名 /Affiliation |
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柳 到亨 | 経済学部(教員) |
授業の概要・ねらい /Course Aims |
本講義では,サービス・マーケティングの知識や技能を習得することができます。 |
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到達目標 /Course Objectives |
現代企業のサービス・マーケティングを理論的かつ実践的に分析できる。 |
成績評価の方法・基準 /Grading Policies/Criteria |
テキスト発表(40点)、レポート(40点)、授業ディスカッション参加度(20点)によって総合評価します。 |
教科書 /Textbook |
黒岩健一郎・浦野寛子(2021)『サービス・マーケティング』有斐閣。 |
参考書・参考文献 /Reference Book |
石井淳蔵・廣田章光・清水信年(2019)『1からのマーケティング』碩学舎。 |
履修上の注意 ・メッセージ /Notice for Students |
(1)毎回テキストを予習して受講することが望ましい。 (2)講義のなかで、参考文献を紹介するので、積極的な自習を期待する。 |
履修する上で必要な事項 /Prerequisite |
なし |
履修を推奨する関連科目 /Related Courses |
マーケティング論、人的資源管理、組織開発 |
授業時間外学修についての指示 /Instructions for studying outside class hours |
プレゼンテーション課題(担当テキスト章発表)について、授業外のグループワークを行います。 |
その他連絡事項 /Other messages |
特になし |
授業理解を深める方法 /How to deepen your understanding of classes |
双方向の授業のため、事前に案内する課題のもとに、テキストを読んでくること。 自主学習 学生による発表をともなう学習 グループワークをともなう学習 |
オフィスアワー /Office Hours |
授業開講時:前期火曜日12:30-13:00、後期火曜日12:30ー13:00。 メールアドレスはryu@wakayama-u.ac.jp、柳研究室 |
科目ナンバリング /Course Numbering |
E07094J11109B525,E07094J11109A525,E07094J11109G525 |
No. | 回(日時) /Time (date and time) |
主題と位置付け /Subjects and instructor's position |
学習方法と内容 /Methods and contents |
備考(担当) /Notes |
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1 | ガイダンス | |||
2 | サービスの特性と分類 | |||
3 | サービス・マーケティング・ミックス | |||
4 | サービスの品質と顧客満足 | |||
5 | 従業員との関係構築 | |||
6 | サービスデザイン | |||
7 | サービスの経験価値・ブランド価値 | |||
8 | まとめ |