■「コスモパーク加太共同実験」の見学のお知らせ

本イベントは終了しました。

ご来場いただいた皆さま、まことにありがとうございまし

和歌山県コスモパーク加太において、「コスモパーク加太共同実験」を開催いたします。今回の実験では和歌山大学学生団体「和歌山大学宇宙開発プロジェクト(WSP)」所属の大学生、大阪の企業「株式会社創機システムズ」の社会人が自作したロケットを、自ら準備・運用した打上台・燃料供給システムを用いて4機の打上実験を行ないます。ぜひ、皆様お誘い合わせの上、和歌山大学生の活躍と実践教育現場をご覧い頂ければ幸いと思います。

 

日時
2013年10月19日(土) 11:00~17:00
※準備・天候状況によって前後します。
※すべての実験が終了し次第、17:00前であっても撤収いたします。
場所
コスモパーク加太(和歌山県和歌山市)
見学料金
無料
※保険加入(無償)のため入場の際はご記帳お願い致します。
主催
和歌山大学宇宙教育研究所
参加団体
和歌山大学宇宙教育研究所
和歌山大学宇宙開発プロジェクト
株式会社創機システムズ
実験概要
ハイブリッドロケット打上実験(J型) 3回 創機システムズ
ハイブリッドロケット打上実験(I型) 1回 WSP
モデルロケット打上実験(A型)を実施します。詳細は実験計画書をご覧ください。

ポスター(PDF)

お申し込み・お問い合わせ

予約不要です。定員はありません。

問い合わせ先:073-457-8503

見学案内

本実験は、一般の方のご見学を歓迎しておりますが、安全かつ円滑に実験を進行するためには、ご来場の皆さまのご協力が欠 かせません。

ご来場にあたっては、見学に関する注意点等をご参照のうえ、ご理解いただきますようお願いいたします。

  • 見学者の受付は11:00から行う予定です。
  • 見学は、指定された場所にて行っていただくことになります。
  • 打上準備作業や天候によって、実際の見学可能時間・打ち上げ時刻は前後することがあります。