■「コスモパーク加太共同実験」の見学のお知らせ

本イベントは終了しました。

ご来場いただいた皆さま、まことにありがとうございました。

和歌山県コスモパーク加太において、「コスモパーク加太共同実験」を開催いたします。今回参加する団体は、大阪桐蔭高等学校、和歌山県立向陽高等学校、株式会社創機システムズです。2校の学生が制作した缶サットを、創機システムズ、および和歌山大学の製作したハイブリッドロケット、モデルロケットに搭載して発射、放出実験を行います。
 一般の方の見学も可能ですので、お気軽にご参加ください。

 

 

日時
2013年8月7日(水) 11:00~18:00
打上予定時刻 13:00
※準備・天候状況によって前後します。
※荒天の際は、8月18日(日)に延期します。
場所
コスモパーク加太(和歌山県和歌山市)
見学料金
無料
主催
和歌山大学宇宙教育研究所
参加団体
和歌山大学宇宙教育研究所
株式会社創輝システムズ
大阪桐蔭高等学校
和歌山県立向陽高等学校
実験概要
ハイブリッドロケット打上実験(I型)、
モデルロケット打上実験(A型)を実施します。詳細は実験計画書をご覧ください。

お申し込み・お問い合わせ

予約不要です。定員はありません。

■問い合わせ先

TEL:06-6747-4900

Email:soumu@souki-co.jp

見学案内

本実験は、一般の方のご見学を歓迎しておりますが、安全かつ円滑に実験を進行するためには、ご来場の皆さまのご協力が欠かせません。

ご来場にあたっては、見学に関する注意点等をご参照のうえ、ご理解いただきますようお願いいたします。

  • 見学者の受付は11:00から行う予定です。
  • 見学は、指定された場所にて行っていただくことになります。
  • 打上準備作業や天候によって、実際の見学可能時間・打ち上げ時刻は前後することがあります。