■2013年2月16日 ヨーロッパで活躍する女性大使が本音で話す、若手社会人・内定者のこれから

【若手社会人・内定者の方へ】「働くこと」を対象としたシンポジウムを開催します。奮ってご参加ください

「大使」とは、国家を代表して外国へ派遣される最上位の外交使節のこと。しかし、実際には大使がどのような仕事をし、その国で、世界で働かれているのか、なかなか知る機会はありません。またもちろん、ご家庭が大使のお仕事を支える大きな柱となっている事と思います。

今回は、在リトアニア日本国大使の白石和子氏をお呼びし、ヨーロッパの情勢、リトアニア女性の社会進出の高さ、世界で働きながら家庭を持つということ、夫や子供との生活など、大使と距離の近い形で、お話を伺っていきます。

今までのありがちなキャリアアップセミナーを打ち壊し、人生の大先輩と本音で将来の自分を見つめていく機会です。

これから私達が社会で活躍する中で、否応なく直面するであろう数多くの問題に、今こそ真っ直ぐ向き合って行きませんか?

※若手社会人・内定者の女性だけではなく、このような会には男性の意見も大変貴重です。是非ご参加ください。女性と男性が一緒となって議論をし、楽しい座談会にしましょう。

本イベントは終了しました。

ご来場いただいた皆さま、まことにありがとうございました。

日時
2013年2月16日(土) 16:00~
場所
キャンパスイノベーションセンター東京(CIC東京)
東京都港区芝浦3丁目3-6(JR田町駅 芝浦口より徒歩1分)
リエゾンコーナー
主催
和歌山大学
実施責任者:秋山演亮(宇宙教育研究所長)
講演者
白石和子 駐リトアニア全権大使
対象
学生・若手社会人

当日プログラム

16:00 受付開始
16:30~16:35 主催者挨拶
16:35~17:10 講演
17:10~17:25 休憩
17:25~18:30 座談会・質問タイム
19:00~ 懇親会(別会場)

お申込み・お問合わせ

参加お申込み等は、実施責任者の秋山までお問合わせください。

秋山 演亮(和歌山大学特任教授、宇宙教育研究所長)

当日の様子

会場の様子
終始和やかなムード